マリンちゃん
2019年07月18日

青々とした三浦半島の海に「秋谷の立石」

この日は渋滞を避けてちょっと早めに出発したら、
かなり早く海辺に着いた〜。

“のんびりできる無料の駐車場は無いんかえ〜?”とたまたま見つけた公園の
駐車場に車を停めてみたんよ
とりあえずは、椅子を倒してゴロゴロしたー♪
ほなけど、外の光がめっちゃ眩しいけん、降りてみたん。。

ほしたら、目の前に広がる“真っ青な海&空”のセット。
関東の海だって、まだまだいける✨ めっちゃきれいやん!!って。
下を覗くと透き通って見えるし〜。

ここはなんていう駐車場やったっけと、散歩にでたら「立石公園」てとこだった。
神奈川県横須賀市秋谷っていうとこで、葉山・三浦半島エリアの別荘地が多い場所。
「立石公園」は都市公園で、海辺にひょこっと立つ、石が特徴の「秋谷の立石(あきやのたていし)」
かながわ景勝50選でもあるみたい、石に書いてあった。

後で調べてみたら、冬で空気が澄んどる時には、立石の横に富士山が見える絶景なんやって。
今は湿気があるけん、富士山は全然見ることができんかったけど、
ハッとするような美しい海やった〜。

駐車場:夏の間は停泊禁止で夜になったら、駐車場を閉めるみたいですよ。
神奈川県営立石駐車場で普通車なら60台以上が停められるらしい。

たまにの早起きもいいなって思った私なのでした。

#秋谷の立石 #横須賀市秋谷 #立石公園 #三浦半島のお勧めスポット #三浦半島の無料駐車場 #三浦半島の海 #富士山絶景 #かながわ景勝50選 #真っ青な海と空のセット

イベントカレンダー